M-1

仕事と忘年会とサッカーとM-1闘神都市やる暇無え。


今年もM-1敗者復活からぶっ続けで見た。
決勝行きそうだと思ったのはチーモンチョーチュウ、オードリー、磁石。
実力通りの力を発揮して笑いも大きかったのはとろサーモン、我が家、東京ダイナマイト
個人的に面白かったのはマヂカルラブリー、流れ星、マシンガンズ
マヂカルラブリーは全く知らなかったので衝撃的だった。今回これだけで観た価値あった。
マシンガンズは元々そんなに好きじゃないんだけど、受かる気更々無いだろっていうネタに男気を感じた。


決勝放送中で一番笑ったのは笑い飯西田の「思ってたんと違う!」
あと上沼恵美子の白さとネタ中の矢口パン率の異常な高さが気になった。


決勝は特に驚きは無かったが、あんなにM-1に入れ込んでいたはずのキングコングがあんなネタを持ってくるとは。パンチの「怒られてるときはギター置けよ」は笑った。


最終決戦の結果については妥当なんじゃないかなと。
単純にNON STYLEが好きじゃないので、個人的にはオードリーだった。
敗者復活から連続して同じネタを観てもしっかり笑えたのは凄い。
ナイツにしろオードリーにしろ持ってくるネタ間違えたかなと。