適当に感想。


LIQUID ROOMにて。
整理番号良かったので椅子席から観戦できた。


結局シークレットは沢城だった。まあアルバムのマ太郎比率を考えれば当然だけど。井上も見たかったな。


イントロ〜ニート釣りの後は特撮から2曲(アベルカインとデス・ピアノ・デス)。アルバムだけじゃ尺足らないのでやるかなとは思ってたけどどっちも好きな曲なので聞けてよかった。
その後絶望少女オンリーで強引ni。マリオネットもオーケンでやったが特にROLLYには触れなかった。


後はアルバム全曲と豚のご飯。
アンコール明けが豚のご飯だったが良すぎ。ATARI TEENAGE RIOTライクな音で暴れる小林ゆうは壮絶の一言。オーケンから戸川純とかミドリのボーカル扱いされてた。


前半はオーケンも言ってた通り多少チグハグな感じは見られたが後半はかなり会場も暖まっていた。レスポンスも後方までしっかりやっていたし。
ここまでの盛り上がりを見せたのはオーケンの捌きとトークスキルの高さがかなり貢献してる。
元々水と油程の客層の差は無いと思うけど。



らっぷびとは数日前にイベント進行上の都合でキャンセルになったらしいが、確かに入る余地は無かったと思う。
結局同じ曲を2度やることになる訳だし。


個人的ハイライトは前述の豚のご飯とヒキツリピカソ。沢城が重厚な音に負けず自分の味を出していたのは流石。


新谷が一番舞台慣れしてるかなと。野中は「あいぽん」以外は印象薄かった。
あとオーケンは足大丈夫なんだろうか。


オーケン好きで絶望好きな自分としてはお腹いっぱい。行って良かった。