先週の水曜日の話を今さら。
リキッドにて。


Alesanaはクリーンボーカルは前より声出てた。前回来日から半年経ってないので目新しさはほとんど無かったけど、ジャスティンのカバーは面白い。


Chiodosが期待してただけにちょっと残念。バスドラとベースの音がでかすぎてギターワークやKeyがほとんど聞こえなかった。ボーカルも聞こえなかったけどこれは単に声量が無いのだろうか。
ほどよくブルータルな音像はかなり好みではあったけど。


トリは36 Crazyfists。これもちょっとギターが小さいのは気になったけど他は満足。
ボーカルはスクリームとクリーンを使いこなしていたし、ステージングにも盛り上げようという気概が見えて好印象。
選曲も良かった。


会場は中央より左側の上段部分を全て封鎖。入口付近も黒幕掛けてそうとうキャパ絞ってたけど、それでもフロアはかなり余裕があったのでチケの売上は微妙っぽい。
こういうシーンにもっと活気が欲しい。