tvkアニメまつり2009


公式http://www.tvk-yokohama.com/oshirase/anime2009.html


日本青年館大ホール。


公式ページに掲載されていた6作品+絶望先生3期ダイジェスト、アスラクライン最終話先行上映有り。7月スタートの3作品(うみねこのなく頃にNEEDLESSプリンセスラバー!)は初回先行上映。


おまもりひまり・・・浴衣の小清水可愛い。
そらのおとしもの・・・☆良いキャラすぎ。
絶望先生・・・相変わらずな感じでなにより。
アスラクライン・・・最終話強制上映は誰得な感じ。
アニソン★カフェ ゆめが丘・・・休憩挟みここから後半。番組自体は観てないけどこういうイベントには欠かせないファクターかと。羽多野が司会をやれば良いと思った。
うみねこ・・・ひぐらし1期を彷彿とさせる飛ばしっぷりに一抹の不安。
NEEDLESS・・・原作通りのギャグの上滑りっぷりはやっぱり肌に合わない。上映後、喜多村・遠藤の登場も会場の空気が重いと感じたのは多分俺だけじゃないと思う。
プリンセスラバー!・・・原作未プレイだけど王道な感じで楽しみ。yozuca・橋本のライブも良かった。


進行のゆるっぷりや構成の拙さ(放映が秋以降で出演者自体が手探り状態の2作品を頭にもってくるとか)に改善の余地大いに有りだけど、チケットの値段とボリュームを考えれば文句は言えない。


でもアスラクラインの最終話はやっぱ余計だよな。