SWEET LOVE SHOWER 2009


山中湖交流プラザきらら。


初参加。人はそれほど多くなく、キャパもそれなりなので移動や食事は結構楽。
2日目のみ参加。


the telephones
朝一にしてはかなりの盛り上がり。
フェス向きな踊れる楽曲だがちょっと一辺倒かも。


Nothing's Carved In Stone
ELLEGARDENギターとストレイテナーベースによるバンド。
オルタナ〜エモ系の流れを汲んだ音。特に印象には残らなかった。


Base Ball Bear
夏向きな爽やかポップ。でもどこか捻くれてる感じ。
バンド自体のインパクトは薄いが、多情的なボーカルでカバーしていた。


ACIDMAN
最近作品を聴いてないので観る度に知っている曲が減っていく・・・
しかし"ある証明"は何度聞いても素晴らしい。最後が"your song"なのも良かった。


10-FEET
ACIDMAN以上に知らない曲が多かった。
相変わらずボーカルはのせるのがうまい。


9mm Parabellum Bullet
どうしても「VAMPIRE」からの楽曲が好きになれない。
ボーカルは確実にうまくなってるし、演奏も素晴らしいのだけど・・・
登場SEのAtari Teenage Riotも似合わなくなってきた。


THE BACK HORN
ちゃんと観るのは今回が初めてだが、熱のこもった素晴らしいライブだった。
ほぼシングルのみの構成もフェスらしくて良い。イメージ的にそういうことはお構いなしかと思っていたが。
"サニー"は当時ヘヴィロテだったので嬉しい。


ASIAN KUNG-FU GENERATION
優等生な演奏に驚きは無いが安心して聴ける。
"遥か彼方"が懐かしかった。


途中雨にも降られたがまったり出来る時間が多くゆとりがあった。
面子次第ではまた行きたい。
帰りのバスは結構当日券が出ていたので無事に買えた。