LOUD PARK 09


幕張メッセ 9・10・11ホール


2日目のみの参加。
LPは初めて。黒率と男率と年齢層の幅広さは流石。
主に指定席で観戦。視界は良いが普通のパイプ椅子なのと隣との幅が狭くて長時間いるのはキツかった。
あと爆音(重低音ブリブリよりも高音が頭に刺さる感じ)に耳と腰をやられた。


DEAD BY APRIL
音はごちゃごちゃしてたけど思ったよりクリーンパートの声出てたし、なによりスクリームはかなり強烈。
一発目から中々盛り上がっていたかと。


CROSSFAITH
セトリも内容も普段通り。ピットも結構大きくて反応は良かった。
ちなみに彼らが出たサブステージが一般的なライブの音量だと思うが、メインステージの音圧を浴びた後だとやけに小さく感じた。


LAZARUS A.D.
途中から見たけど荒々しく疾走感の有るギターが最高に気持ちよかった。


HIBRIA
正統派メロスピ。ボーカルの高音域が凄い。


HATEBREED
パフォもサークルのでかさも圧巻。椅子席でヘドバン。
ただ観客に手振り(目がテンのアイドル哲学の回によると「ワイパー」というらしい)を煽ってたのに違和感。
あんなこと前からやってたっけ?


NAPALM DEATH
判別出来た曲は"Scum""You Suffer""Nazi Punks Fuck Off"だけだったけど良かった。
音響の悪さも返って彼ららしいかも。
あの規模でやれるグラインドバンドは凄いな。


PAPA ROACH
唯一前方へ。かなり空いてた。
"Last Resort"聴けて良かったけど、もうちょっと激しめのセットの方が良かったと思う。
ボーカルも聞き取りずらかったし、ちょっと客層違ったかな。


FAIR WARNING
この日一番の音質の良さ。
スカイギターが頭に響いてまどろんだ。


CHILDREN OF BODOM
凄い人気。
個人的には余り引っ掛かるものが無く半分寝てた。


ROB ZOMBIE
ミドルテンポの曲が多くてちょっとダルかった。
ただスクリーンに流していたホラー映画の映像は凝っていて面白い。


SLAYER
翌日に差し支えるので5曲ほど聴いて退場したが素晴らしい完成度。
"Angel of Death"聴いてから帰りたかったな…


個人的に特に良かったバンドはHATEBREEDとNAPALM DEATH。やっぱりハードコアが好き。
イベント自体は結構快適で今後もメンツ次第は行きたい。