electraglide presents Warp20(Tokyo)


幕張メッセ 9〜11ホール。


個人的に初めてのオールナイトイベント。真冬の気候には参った。
フルで観たのはHudson Mohawke、!!!、Battlesだけで、その他は眠気も伴ってフラフラしながら適当に。


Hudson Mohawke
思ってたより小太りな青年。
外見に似合うナードなトラックワーク。
音源未聴だけど結構良かった。


!!!
今回のお目当て。楽器隊が気持ち良い。
"All My Heroes Are Weirdos"と"Must Be The Moon"でK.O.。


Battles
吉川晃司が飛び蹴りをかましそうな天空シンバルは健在。
リズム隊の力強さは流石だけど曲展開がイマイチ。新曲もピンと来なかった。


今回のイベントは印象に残る事が多かった。
・会場暗すぎ。せめて2階部分は明かりつけても良いんじゃないの。
・タイムテーブルはタワレコブースで配布。え?
・スタッフ少ない。その割に無駄な誘導に人員割いたりも。
・会場混み込み。チケット売れてないっていう前情報はなんだったのか。
・トイレが悲惨。短時間であんなに汚れるものか。
・一人の女性客が頭に着けてた青光る耳。発光量が異常すぎて邪魔。
・開場間もなくして買ったドリンクはペットボトル丸々一本なのに後からコップ一杯分になった。
最初が間違えてたのか?
・クリスのアレ


興行としては改善の余地大いに有りなイベント。ゴミ多かったな。
会場で流してたATPのドキュメントは面白そうだったので欲しい。