4/4 PUNKSPRING 2010


幕張メッセ9〜11ホール。


元々予定は無かったけど誘われたので急遽行くことに。
面子的に客足の寂しさが予想されたが、ホールの一部を封鎖するなどしてたため人口密度はそれなり。
ワンドリンク制なのに引換所が1つしかないのはどうなの。


13時頃に着いたがクロークの回転が悪く30分以上待つ羽目に。
その間高樹千佳子を間近で2回見れたのは幸いだったけど。
結局フロアに降りたのはLast Allianceが終わった頃。


The Blackout
この日の中で音のバランスは一番良かったかも。
パフォーマンスも積極的で客のレスポンスも良かった。
去年の単独の寂しさが嘘のよう。


Hit The Lightsをちょっと観る。サブステージは音が悪すぎる。
その後LOW IQ&BEAT BREAKER。正直バンドで観たかった。


FACT
客入りはこの日一番かも。
Manicやったのは嬉しいがとにかく音がでか過ぎ。
ボーカルマイクも音大きくてキンキンしてた。


Relient K
お目当て。「MMHMM」からの選曲が多かったのがすげえ嬉しい。
今回の面子では毛並みが違うがしっかり盛り上げていた。
単独やって欲しい。


Face To Face
「Don't Turn Away」しか持ってないしちゃんと曲わかるの"Disconnected"ぐらいだけど、ブランクを感じさせない演奏は聴いてて気持ち良い。


New Found Glory
相変わらず残念なボーカルだけどメロディが良いからなあ。合唱タイム。
"Hit Or Miss"でバックドロップが変わる演出は格好良かった。


9mm Parabellum Bullet
思ってたよりファンが来てた。フェスがフェスだけに比較的激しめのセット。
でも山本リンダのカバーは蛇足だと思う。


311
"Come Original""Down"はいつ聴いても良い。
途中のドラム&パーカッションのセッションは圧巻だった。


Zebrahead
まず、音がスカスカ。ドラムとボーカルしかろくに聴こえない。
そして演奏のピッチがやけに速い。MCなきゃ何の曲かわからない程。
今まで観たZebraheadの中では最悪の印象。


Lostprophetsも音が悪く3曲程観て早々に退散。
集客悪くて金が掛けられないのもわかるが、
音響の悪さと運営の質が気になるフェスだった。