2/19 SCREAM OUT FEST 2011


恵比寿LIQUID ROOM。


2日連続のリキッド。
最早恒例行事となったこのフェス。2年前のリキッドは同日に同系統のバンドの公演が被っていたりでスカスカだったが、今回は盛況。
リストバンド着用で2階のロビーまでは行き来自由だったが、昨日のYELLOWCARDに続き椅子に座って観戦。


LOST
昔に比べるとかなりキャッチーな楽曲が多くなって取っ付き易い。
ただ振り返ると今回の面子の中では印象薄い。


HER NAME IN BLOOD
ここ3か月で4回とかなりハイペースに観ているバンド。
今回は音圧がドぎつい割には音像もしっかりしていて迫力があった。
フロアの反応も良くて最近観た中では一番の出来。


CROSSFATIH
来月には米Tragic Heroから新譜発売も決まりますます充実。
プレイも盛り上がりも海外勢に全く引けを取らない出来。


THE WORD ALIVE
申し訳ないがウトウトしてしまいあんまり覚えてない。
ボーカルは声出てたし演奏も悪くなかったと思う。
リズムが単調なのが眠気の原因…かも。


ASKING ALEXANDRIA
盛り上がりはこの日イチ。
ボーカルが意外と太ってて格好もLAメタルのボーカルみたいな出で立ちで違和感を覚えたが、歌唱力は○。
"Final Episode"のシンガロングは圧巻。


blessthefall
去年に引き続きの参戦。
ボーカルが今ひとつだったものの安定した演奏とサイドギターのスクリームは流石。
期待を裏切らないバンド。


今年は国内勢の奮闘が印象的。
シーンの盛り上がりには不可欠な要素なのでこれからも期待。