2/27 I'll Be Your Mirror


新木場STUDIO COAST


All Tomorrow's Party日本初上陸として、姉妹的な位置付けのI'll Be Your Mirrorが初開催。
GODSPEED YOU! BLACK EMPERORをヘッドライナーに迎え、FUCK BUTTONSやAUTOLUXという初来日組も。
チケットは完売。


BOREDOMS
ドラムセット6台を円形に並べ、その中心でEYEが指揮を執り、叫ぶ。
終わらないビートに加え、天井カメラの映像をスクリーンに映して視覚面からも刺激する。
会場に着いて早々、音の洪水にトリップさせられた。


BORIS
相変わらず轟音が気持ちいい。
2曲目がポップすぎて違和感を覚え一度退避。
灰野敬二がプレイ中のテントステージは完全満員状態でとても入れそうになかった為(それでも聞こえてくるノイズは音漏れとかいうレベルじゃなかった。間違いなく新木場駅まで届いていた)、再度戻るとドゥーム系の曲で盛り返していた。


ENVY
テントステージ。
やっぱりライブで観てナンボだと思う。
前の方で観てたらモッシュピットに巻き込まれたけど、楽しい。


MELT-BANANA
ENVYからの流れで最前へ。
前半は2人体制で打ち込みとノイズプレイが中心。
後半はリズム隊が加わりより攻撃的に。
一貫して性急なパンクチューンが体を揺さぶる。
柵と人に挟まれ最高に腰が痛くなったが最高に楽しかった。
しかしYakoさんは変わらない。波紋の使い手か。


DIRTY THREE
疲れた体を更に混沌に落とし込むような渋い演奏。
ATPのDVDで観たとおりの格好良さ。


疲労の上、GY!BEまで観たら相当遅い時間になりそうなのでここで切り上げる。
テントステージの狭さや時間設定など、フェスとして快適な環境とは言えなかったが、
なかなか見られない素晴らしい面子を揃えられるイベント。
これからも継続を。