'11冬締め


Rio RainbowGate!
完全な実況向け。
ツッコミ好きは休む暇が無い。
部屋でひとりじっくり観るのは無理。


君に届け 2ND SEASON
甘酸っぺえ
1期含め良く出来てた。


魔法少女まどか★マギカ
まだ完結してないけど圧倒的。
残りの話がどう転んでも手放しで賞賛する用意はできている。


IS〈インフィニット・ストラトス〉
個人的な許容として、ハーレムアニメは限界に近づいてるのを感じた作品。
シリアスシーンは全く頭に入ってこない展開ばかりだったので尚更。


GOSICK
ヴィクトリカが全て。
推理とかビックリするくらい稚拙な時もあるけど原作もそうなの?


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
一貫した変態至上主義は爽快。
亜流っぽいけど実はそうじゃない。


みつどもえ 増量中
1期に引き続き安定した面白さ。
話数の少なさが悔やまれる。



これはゾンビですか?
"そらのおとしもの"と比べるとどうしても地味な印象が。
悪くはないけど……


ドラゴンクライシス!
くぎゅ好きなら。


レベルE
原作読んでたけど殆ど忘れてたので新鮮に観れた。
改めて原作者の凄みを感じる。


フラクタル
とりあえず全部観ました。


放浪息子
ちょっと捻れた登場人物たちが織り成す静かな起伏は飽きない。
アブノーマルな題材を上手く料理。


今クールはまどかが圧倒。
が、まだ完結してないので個人的な暫定王者放浪息子
惰性で観た作品が多かった。