4/24 SCR×SHAFT ANIMATION THEMES LIVE「咲く乱状態in日比谷野音2011」


日比谷野外大音楽堂


シャフト制作でスターチャイルドが音楽を担当した作品に携わったミュージシャンたちが集まったイベント。
バンド転換にアメリカザリガニのMCや映像で繋いでいく構成。
開演前はずっとももいろクローバーを流していたのに途中からProtest The HeroArctic Monkeysが流れ、再びスタチャの曲が流れだすカオス。


かなり長い持ち時間だったがアメザリは頑張っていた。
OVAかってに改蔵」のAパートを先行上映。ゲストに櫻井&キタエリ
一昨年の絶望総会に続いて小林ゆうがVTR出演(今回はフラクタルのイベントと被ってた)。
前回並みのインパクトを残す。


面影ラッキーホール
アニメタイアップは1曲のみだが、テクニカルな演奏と下世話な煽りとMCのギャップで会場を暖めた。
全4曲披露。


スネオヘアー
荒川UBの2曲に加え、ハチクロEDの"ワルツ"も披露。
気の抜けたMCが良い感じ。「やくしまるえつこちゃんは今日合コンで来れなかったけど」に笑った。


神聖かまってちゃん feat.藤和エリオ(CV.大亀あすか)
大亀あすかをボーカルに迎えた2曲は演奏のバランス&音悪すぎ。
3曲目は意味不明。元々良い印象は無かったのである意味期待を裏切らなかった。


水木一郎
かってに改蔵」テーマCDに収録の2曲をオーケンと共に披露。
割と淡々と歌って帰って行った。


大槻ケンヂと絶望少女達(野中藍/井上麻里奈/沢城みゆき/新谷良子)
新曲+ニート釣り+OP3曲を披露。
今回は音のバランスが良くて、声優陣の歌声が消えることが少なかった。
やっぱり小林ゆう不在は物足りないが。
ももクロネタに笑う。


改めて大槻ケンヂと絶望少女達の単独公演を願う。
久々復活の特撮が絶望先生楽曲をカバーするみたいなのでそっちも期待。