10/11 Extreme the DOJO vol.29


渋谷O-EAST


客入りはそれなりといった感じ。
中央の柵が撤去されていたので全編に渡り大モッシュ大会。


HER NAME IN BLOOD
初っ端からピットは盛況。
小さいハコの方が見栄えするかな。


THE ACACIA STRAIN
疾走感よりも重厚感重視な音作り。
始めは気持ち良かったがミドルテンポが続いてちょっと眠くなった。


EVERY TIME I DIE
今回のお目当て。
思ってたより音が分厚くてブレイクダウンも強烈。
そんな中でもボーカルのメロディーラインが映えるのが凄い。
一辺倒なサザンロックになりがちに聴こえても、きっちりメリハリがあった。
メンバーのキャラも立っててステージングも痺れる。


UNEARTH
メタル寄りなコア系はあんまり好みでは無いので2,3曲で帰ろうと思ってたが良い意味で期待を裏切られた。
2-step、サークル、ブレイクダウンとモッシャー好みの要素全てが凶暴且つ正確。
テクニックも今まで出たバンドとは一線を画す出来でニヤニヤしてしまう。
結局アンコール前まで観てしまった。