'11秋締め


侵略!?イカ
2期。イカちゃんかわいい。


WORKING'!!
2期。相変わらず秀逸なラブコメ。少しずつ人間関係が進展していくのも良い。


真剣で私に恋しなさい!!
原作改悪。まるでスタッフの愛情が感じられない。
タカヒロ原作のアニメ黒歴史は続く……


gdgd妖精s
自他ともに認める大穴。キャスト3人とスタッフの個性が昇華した素晴らしい作品。


UN-GO
結局どういう作品なんでしたっけ?


ベン・トー
弁当を崇める作品。BGMが秀逸。


僕は友達が少ない
肉を崇める作品。


Fate/Zero
分割1クール。続きが気になるとしか。


HUNTER×HUNTER
1クール目。まあ原作通り。日曜朝という時間帯に意味はあるのか。


未来日記
1クール目。原作の良い部分をうまく引き出している。
原作では完全に尻すぼみになる後半ストーリーをどう料理していくか楽しみ。


ちはやふる
1クール目。丁寧に作ってある印象。
原作未読なので続きが楽しみ。


persona4 the ANIMATION
1クール目。作画は粗いが内容はかなり頑張ってまとめていると思う。


ラストエグザイル-銀翼のファム-
1クール目。早くも息切れ感が目立つのが気になる。


輪るピングドラム
2クール目。ウテナと比べるとどうしても首を捻らざるを得ない。


THE IDOLM@STER
2クール目。アイドルという素材を十二分活かした良作。


今期はgdgd妖精sがサプライズ。
P4と未来日記の出来に感心し、まじこいに失望した秋。