4/1 Berryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜


よこすか芸術劇場


自分にとって初Berryzかつ初ハロプロ
会場はキャパ1,800だが5階建てと高層なのでどの席からでも見晴らしは良さそう。
肝心のパフォーマンスは正統派といった感じ。途中寸劇や大喜利的なものを挟みつつ、
2時間弱のステージをコンパクトにまとめていた。
寸劇を挟むライブは過去に大変苦痛なものを見せられた経験があるけど、Berryz工房はライブの展開としてスムーズで苦にならなかった。
流石に持ち曲が多くてわからない曲が多数あったが、優等生的なステージは体感時間がかなり短く感じられた。
一方で、クライマックスとして振り返られるものが無かったのも事実。
個人的に予習不足な点と思い入れがそこまで無いというのも有るけど、良い意味でも悪い意味でも金太郎飴のようなライブ。
もうちょっと自分の中で掘り下げてから再度観てみたい。