'12冬締め


キルミーベイベー
ギャグは1割打者という感じだが雰囲気が良い。


アマガミSS+ plus
2期は蛇足かなと思ってたけど、変態紳士から変態劇場に進化。


戦姫絶唱シンフォギア
粗い設定が逆に面白さにつながるタイプ。
でもこういうのは素直に褒められない。


輪廻のラグランジェ
分割2期だけど特に続きが気になる要素がないのが気がかり。
思ったよりメカ分が薄かった。


あの夏で待ってる
もうこういう恋愛交差点的なのは年齢対象外なのかなあと感じてしまった。


Another
BLOOD-Cでは活きなかった水島監督のエログロ要素が作品に昇華。
毎週目が離せない展開。


男子高校生の日常
びっくりするくらいの原作準拠。
声優の力量が試された作品。


妖狐×僕SS
原作の展開をきり良く1クールにまとめた。
手堅く隙のない作品。


モーレツ宇宙海賊
1クール目。地味だけどキャラはイキイキしているし、設定もしっかり作りこまれていて見応えがある。


HUNTER×HUNTER
2クール目。可もなく不可もなく。


未来日記
2クール目。まだ完結はしてないけど、やっぱり終盤の展開はなあ…


ちはやふる
2クール目。最後まで熱い展開。原作も読んでみよう。


persona4 the ANIMATION
2クール目。頑張ってまとめてた。


ラストエグザイル-銀翼のファム-
2クール目。もうGONZOは……。


開始前の期待値を含めるとAnotherが存外良かった。
それにしてもちはやふるは面白かったなあ。