7/8 TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT-


パシフィコ横浜 国立大ホール


ゲームブランドTYPE-MOONの記念イベント。2日間行われた内の2日目。
構成は大まかに、


Fate/Zero声優陣によるテーマトーク
・Carnival Phantasm声優陣(この日は月姫勢がメイン)によるテーマ大喜利、未公開アニメパート上映
・まほうつかいの箱(人気投票結果発表とオリジナルアニメ上映など)
・ライヴパート


トークは各パートに場を切り盛りできる声優が最低1人はいたので安心して見れた。
個人的に真月譚月姫黒歴史とも思ってないのでそっちの声優陣も見たかった(結構被ってるけど)。
ライヴパートは序盤こそ音響に難ありだったが直に修正。
1日目は殆どが静かに見守るという感じだったらしいが、この日は直前に柚木涼香の煽りもあってそれなりに盛り上がる。
約5時間の大ヴォリューム、新作の発表等もあり相当詰め込んでるなという感じ。
新作のラインナップを見て今後TYPE-MOON作品に触れる機会は余り無くなるなあと思ったが、イベント自体は存分に楽しめた。