9/16 でんぱ組.incワンマンライブ「愛をでんぱに」


恵比寿リキッドルーム


前述したぐるぐる回るでのBiSを観終わった後、twitterをチェックするとでんぱ組の当日券整理券はまだ配布中であるとの情報が。
そこでさいたまスタジアムを切り上げて一路恵比寿へ。
整理券を貰い、当日券も無事ゲット。
当然最も遅い入場となったが、リキッドは段差が多いのでどこでも見易い。


イントロのビデオが流れた後、本編開始。
初っ端からアッパーなチューン連発で彼女らの本領発揮。
ワンマンだけあってフロアのボルテージも高い。
途中に新曲「W.W.D」を披露する前の芝居もあった。
個人的にはライブに余計な要素は常々いらないと思っているのだが、楽曲自体が彼女達自身のストーリーとなっていて実に自然に新曲を浸透させる流れに。
この演出は非常に良かった。
イベントの尺ではわからなかったメンバーひとりひとりの個性もわかってきた。
同じ曲を2回やったりと単純に持ち弾が少ないのは痛いが、その分1曲1曲の質は他のアイドルグループと比べてもかなり高いと思う。
楽曲と彼女達の親和性も驚くほど高い。
次のワンマンは来年1月のZepp Tokyo。たった4ヶ月で約3倍のキャパに挑むということに。
そこでどんなライブを見せてくれるか楽しみ。