He'll tell you where to go

ろくに自己研究とかやってない僕にとっては昨日の説明会はいい勉強になった。最初はただ事業の説明とかだけで終わると思ってたら、同じテーブルの人と共同作業?ディベート?はいはい思いっきり気後れしましたよ。しかしみんな積極的だね。行ってる大学もみんな僕より上だしね。まあそこまで圧倒的な差の大学の子はいなかったけれども。やっぱり大学ランク低い人ほどの学歴コンプ強いんだろうな。良い大学行ってる人はそんなの気にしないもんね。それはともかくとして、やっぱみんな動いてるね。説明会終了後即個別で社員さんに話聞いてたりさ。あれ何話してんのよ。隣の人なんか深夜バス乗って朝着いたとか言ってたし。感心しきりですよ。そこそこ話も弾んで3人ぐらいで昼飯食って帰りましたが、他の人はやっぱもっと企業の内容を聞きたかったみたいでwほとんど遊びみたいので終わったからな〜拍子抜けだよ、とか言ってましたが僕にとってはすごく刺激的でしたよ。
これはその地方から来た人の喋りを聞いて思ったんですが、訛りって良いね。僕は今まで別段地方弁に魅力を感じる人では無かったんですが(マシューのアレとか何が面白いの?)、山口や広島とか、中国地方の人の柔らかい感じは結構好きかも。あと安田美紗子の京都弁とかね。でも関西弁は無理。実際関西地方の人ってこっち来ても大概そのままだよね。もうあれは別の言語として確立されてんのかな。

W杯については今更言うのもあれなんですが、やっぱ鍵はクロアチアかな。クラニツァールが大会までどれくらい伸びてるか。ウイイレのマスターリーグでマイチームの主力なんで個人的に応援してます。




Nural「Weight of the World」(2005)
今年のINDEPENDENCE-Dで見てハマりました。1曲目の"Tension"は今年のベストソング。ライブ時に買ったセルフCDよりもゆったり目の曲が多いです。後半ちょっとだるいかも。彼らにはもっと押せ押せでやって欲しいな。