stay on the ground

どうも久しぶりです。この5日間日記も書けない程忙しかったのかと言われると・・・微妙です。まあ普段よりかは確実に忙しかったですね、あんまりネットも出来なかったし。一日ずつ振り返って見ると、まず木曜日か、バイトはあったんだけどそれまで何してたんだろう。金曜は就活再開第1戦ということで新宿まで行って来ました。おかしいよね、本社は超地元にあるのに。面倒くせえ、俺だけのために本社で説明会やってくれよ。その後はバイトだったかな。で土曜日はボチボチゼミ論を書こうかなと思っていたら友達から呼び出しがあったので一路横浜へ。ちょっとお話して帰宅。結局その日もゼミ論には手がつかずに終了。あとその日は説明会キャンセルしたんだった。んで日曜日。バイトまでに時間があったんでゼミ論やろうと思ったけどゲームやってました。今更ウイイレのマスターリーグやり直して始めたのがダメでした。キャリバーやら忍道やら完全に飽きてやっとしばらくゲーム封印出来るよと思ったらコレです。ダメすぎる。
そんで今日は一日中ゼミ論やってました。明日提出なので神速で頑張った結果、なんとかついさっき完成。ゼミ論で1日で終わらせるものではないよね。そもそも家に参考文献が1冊も無いので書きようが無かったです。取り敢えず年明けに出したやつの校正と構成の手直しだけやりましたよ。まあそれだけでも丸1日潰れた訳です。ちなみに今日起きたのは午後2時ですけど。
明日提出して、いよいよ2月からは本格的に就活ですか。んでさっきある企業のネット上での適正試験を受けたんだけど計算問題時間無くて後半適当だったな。これと同じようなのが来週の日曜にもあるんだけど会場に出向く手間は省きたいよな。ま、就活の方はなるようになるでしょ。




Million Dead「Song to Ruin」

Million Dead「Song to Ruin」(2003)
去年2ndアルバムを出してちょっとしたら解散してしまったUKの4人組。まあ2ndの方は微妙だったしね。期待の割には売れてなかったみたいだし。今日紹介するのは1stです。日本盤は何故かavexから出ました。ちなみに2ndはsonyからと何気に両方とも大手から出てます。結局一回も来日せず、でしたが。とにかくこのアルバムは1曲目が強烈すぎます。確か日本盤の帯に「破裂寸前、ブチ切れる」なんてコピーがあったと思いますが本当にブチ切れてます。でも曲を追うごとにそのテンションは落ちていくっていう…。全体的に曲が間延びしてる感じなんですよ。だから1曲目みたいに短くて鋭利な曲の方が絶対合ってるのに。2ndではさらにそれが顕著になっちゃってるていう悪循環。このアルバム自体も9曲目とか所々良い曲あるんだけど。それだけに惜しいという印象。