no heart no tears

どうも。早くも就活がダルく感じてきています。取りあえず課題提出が追いつかないよ。と言うわけで来週からはいよいよバイト時間を短縮することになりました。とは言え行く回数は変わらないので寝る時間を確保するだけに留まってます。
昨日は初めて合説というものに行ってきました。予想を遥かに下回る盛況ぶりでw 昼間以降は本当に閑散としてたので思いのほか色々な企業が回れたかなと。その結果午後に控えていた説明会をキャンセルしてしまいましたが・・・。2時ごろに会場を後にしバイトの時間まで暇でしたが家に帰るのも面倒だったので漫喫で時間つぶし。そこでゼミの年間の感想文を提出するのを忘れていたので急いで作成。これ忘れてなかったらもっとケロロ軍曹が読めたのに。まあ良いけど。あといつの間にか黒塚の最新巻が出てた。もう次の巻あたりで終了か?SJ全く見てないのでどういう展開になってるかわからないですけど。で、今日も説明会で西大井へ。長い間横須賀線沿いに住んでる訳なんですが初めて西大井で降りた。なんとなく私鉄沿線の香りがしました。てか企業の場所地味なところすぎ。電信柱の番地表示とにらめっこしながらなんとか辿り着きました。そして人少なすぎ。おまけに4年生もいたし。新入社員の声を聞かせてくれるのは良いけど説明グダグダすぎ。もっと喋れる奴を呼んで来いと。なんだか全体的に微妙でした。
これからネット上の適正試験受けて寝ます。明日はテストセンターでテスト。久々にスーツ着ないで外出れるよ。
ドラゴン久保面白すぎ。あとほしのあきちゃん頑張りすぎ。




Every Time I Die「Gutter Phenomenon」

Every Time I Die「Gutter Phenomenon」(2005)
今までは既存のカオティックバンドのフォロワーという程度の認識でしかなかったし、実際前作の「Hot Damn!」は何曲か惹きつけられたけど全体で見るとイマイチな印象で。でもこの作品は良いっす、やさぐれてます。彼らの本来の魅力であるストレートな疾走感が存分に出ています。それが如実になることによって演奏全体の不気味さも立っているし。ゲストボーカルも良い味出てます。なんとなく今までより無理してない感じが作品に表れていますね。