Animelo Summer Live 2009-RE:BRIDGE-


さいたまスーパーアリーナ


初参加と言うことで、開演時間前まで会場前をうろついてその熱狂振りを確認。
皆戦地へ赴く士のようだった。


開演直後、25000以上のサイリウムの海に感動。
1曲目から水樹奈々平野綾によるDISCOTHEQUE。素晴らしいツカミ。


平野綾
パンク調の曲が立て続けだったので、体力の有り余る最初に持ってきたのは正解だと思う。
やっぱり可愛い。


米倉千尋
"10 YEARS AFTER"への前振りが素晴らしかった。
ただ、てっきり"嵐の中で輝いて"が来ると思ってたのは内緒。


榊原ゆい
"そして僕は…"は凄い好きな曲なので嬉しい。
前日にも見たがやはりライブ慣れしてるなという印象。


妖精帝國
トークが面白すぎる。選曲も個人的に◎。
臣民になろうと思います。


大槻ケンヂと絶望少女達
文句が有るはずも無し。ちゃんとNARASAKIも来ていた。
小林ゆうのキレっぷりもみゆきちのフルパワーもオーケンの煽りも最高。
俺はいつも同じ事を書いている気がする。10月また単独だ!


影山ヒロノブ
"CHA-LA HEAD-CHA-LA"と"聖闘士神話"やられたら何も言えない。


FictionJunction
個人的にベストアクト。
YUUKA登場〜"暁の車"の流れは神掛かっていた。
コーラスワークも素晴らしい。


近江知永
勉強します。"Maze"は良かったけど。
締めのあいさつ時の平野綾のモノマネは似てた。


savage genius
上述したが"Maze"良かった。
この数の観衆に名前呼ばれたらそりゃ感極まるわな。


飛蘭
堂々とした歌いっぷりを見て期待の高さを理解。
"mind as Judgement"は否が応にもアガる。


奥井雅美
さすがの貫禄。
"LOVE SHIELD"は最近の曲で唯一知ってる曲だったので反応できた。


Suara
上手いの一言。
"Free and Dream"みたいにアップテンポな曲がもっとあっても面白いかと。


田村ゆかり新谷良子プリキュア。驚いた。


サイキックラバー
まさかのシンケン無し。まさかの1曲のみ。驚いた。


中村繪里子今井麻美仁後真耶子from THE IDOLM@STER
唯一休憩にあてる。むしろ3曲やってくれてありがたかった。


m.o.v.e
motsuのハイテンションとYURIの艶のあるボーカルがとても好き。
まさにフェス向き。


田村ゆかり
ゆかり王国国民のパワーを思い知らされた。
"Tomorrow"良かった。


GACKT
自然と熱くなるステージングは流石としか。盛り上がりも半端じゃなかった。
ベタなニューメタル系楽曲もこういう場には映える。


水樹奈々
ネット界隈で散々言われてる通り選曲にはやや疑問。
"深愛"もSuaraの上手さが際立つ格好に。
ファンの絶対数は圧倒的だったが。


ラストはテーマ曲。
アンコールに初年度のテーマと今年のテーマを再度。


締めの挨拶で妖精帝國YUI様が大事なところで噛み爆笑。
ああいうのを笑いの神が降りるというのか。
好きになった。


約5時間半ぶっ続けのステージ。
圧倒的ヴォリュームで勝負するか洗練させて密度を濃くするかは今後の課題だろう。
いずれにせよ素晴らしいイベントには違いないが。