TGS2009 +α


今年は初の試みとなった優先入場チケットを購入。
当たり前だが快適な入場。待機列の整理番号は800番台で、自分の後ろもそこまで列は無かったから優先チケットは1日1500枚くらいか?


とりあえずドリームライブの整理券を貰う。
ウイイレはリバポが使えたので良かった。
クリアファイル目当てにヴァルキュリア2もやったが回転悪かったので早めに並んで正解だった。


ドリームライブ。
中央前方の中々良い席。
噂の原田ひとみの巨乳が見れただけで取り敢えず満足。
音響の悪さ等もあって内容自体はそれなり。ビデオ出演の後藤邑子が全部持ってった感じ。


あとは終了まで適当に。目玉らしい目玉もなく例年より客の引きが早かった気がする。
やはり出展メーカーの少なさが寂しい。年々スペースが増えているが、人気メーカーが密集してる所為で体感的な混雑感は結局いつも通りなのはどうにかならないのか。


その後は幕張まで行ったついでにフクアリジェフ千葉VSモンテディオ山形を見る。
ジェフは今年は厳しいかな。モンテは地味だけどそつの無い戦いっぷりだった。