2/6 SCREAM OUT FEST 2010


渋谷クラブクアトロ。観てから1週間経ってしまった…


Alesana×The Blackoutの2マンから始まったこのイベントも3回目。
今回は2日間の開催だったが初日だけ観てきた。
やはり客層が若い。


Fear, and Loathing in LasVegas
関西の6人組エレクトリーモ。
トレンドど真ん中なスタイルだが、楽曲も演奏も上々で1発目からフロアはかなりの盛り上がり。
ギター2枚の割に音がのっぺりしてたのだけは少し残念。


CROSSFAITH
今回は新曲を交えたセット。
普段通り外さない。


BROADWAY
楽曲的には1世代前の感じだがパフォは今風。
演奏雑で選曲も今一つ。ハイトーンボーカルもそれなりでちょっと拍子抜け。


blessthefall
こちらのボーカルは終始安定しフレンドリーなパフォも好印象。
ラストでの前宙ダイブは結構凄い。
正直そんなに聴きこんでなかったけど、演奏も手堅くフロアの反応も良かった。


ALESANA
新作通し+1stから3曲というセット。
新作はあまり好きではなかったがライブでは攻撃的で良く映えていた。
パフォーマンスも今回の面子では流石に頭一つ抜けている。
しかし終盤の凄まじい盛り上がりを見るとやっぱりベストヒット的なセットで観たかった。
ボーカルはあんなに長髪が似合わなかったっけ?


閑散としていた前回(同じ系統のライブが複数被る悪条件もあったが)と比べると大いに盛りがっていた。
どうやら2日目も特にセットの違いもないらしく2日間開催の意義は不明。
来そうで来ないスクリーモ系が一堂に介するイベントは貴重なので継続して欲しい。