3/24 EX-PRESS ver.3


新木場STUDIO COAST


今月初めに行ったEnter Shikari公演と同じく2階席&フロア左右をクローズしてある不入りっぷり。
流石にシカリのときよりは客入ってたけど。
盛り上がりを見るに9mmファンが大勢を占めていた。


ストレイテナー
見るの何年ぶりだろう。
ミディアムテンポでしっとりとした曲が多くて自分の中の印象と大分ズレてた。
"Reminder"とかもうやってないのかな。


9mm Parabellum Bullet
やっぱり最近の曲はピンと来ないけど新曲は中々良い感じ。
"Sleepwalk"が相当洗練されてたのが印象的。
関係ないけど、恐らく65dos目当てっぽいカップルが俺の後ろで延々と文句言ってたのが癇に障った。


65daysofstatic
去年のサマソニから更にエレクトロニカに傾倒した感じ。
轟音の波は聴いてて気持ちよかったけど、音像がちょっとぼやけてた。
よって"Radio Protector"のような楽曲の持ち味が損なわれていたような。
こういうイベントこそ"Await Rescue"みたいな分かり易い曲をやって欲しかった。