3/21 BETWEEN THE BURIED AND ME & The Red Chord JAPAN TOUR2010


Club Lizard YOKOHAMA。


国内盤が出ていない状態ながらもBETWEEN THE BURIED AND MEが来てくれただけで満足。
リザードは初めてだったけど、ステージが低いことを除けば好きな雰囲気。


国内勢は初見のバンドばかり。
京都のArbus、埼玉のbilo'u、地元横浜のArise In Stabilityはいずれも変拍子多用な変態メタルコアっぷり。
個人的にはArbusが一つの楽曲が洗練されていて良かった。


今回の面子では一番ストレートな表現のバンドであるPalmは安定。場馴れしていて盛り上げも上手。


The Red Chordは音源で聴くよりも大分聴きやすくピットメイクも盛んだった。


BETWEEN THE BURIED AND ME。ややベースがブリブリしすぎてた感はあるが、演奏力は他を圧倒。
絶妙な静と動のコントラスト。モッシュピットはやり辛そうだったが、曲の長さを全くと言って良い程感じさせない展開力に脱帽。
15分近い"White Walls"でさえあっという間な気がした。
アンコールはブルータルな"Mordecai"で締めたのも良い。


長丁場だったがどのバンドも見所が多くて面白いイベントだった。