9/23 tvkアニメまつり2010


関内ホール


冷雨の中、開場30分押しで入場。男祭り。


・「これはゾンビですか?
野水、間島、日笠、金元の演者とプロデューサー蜂屋を交えてのトーク
多分見ないなこれは…。前々から思っていたが蜂屋さんは表に出ない方がいい。


・「パンティ&ストッキングwithガーターベルト
第1話Aパート先行上映。正直何故今ガイナはこれを作ろうと思ったのかがわからない。
一番面白かったのはトラブルで映像が止まった瞬間だった。
唯一小笠原亜里沙の演技は良かった。キム・ポッシブルもやってたんだ。


・「探偵オペラ ミルキィホームズ
ライブ4曲。横浜を舞台にしていたのは当日まで知らなかった。
ライブは結構盛り上がっていた。


・「アニ☆ゆめ」
ライブを結構がっつりと。事前告知もなかったし殆ど知らない人の歌を延々聞かされるのは辛くて途中離脱。
去年はイベント性が高くてまあまあ楽しめたんだけどな。


・「生徒会役員共
日笠&白石稔のラジオ公開録音。
作品と同じで下ネタの嵐だったが盛り上がりはこの日一番。


・「そらのおとしものf
福原・野水&蜂屋のトークとライブ2曲。だから蜂屋要らない。
この日のトリ扱いならもうちょっと演者呼ぶなりの努力をして欲しかった。
ライブも懐メロとは言え正直盛り上がり辛い選曲。


全体的に雑な印象。
取り敢えず時間分だけ内容埋めてみましたという感じ。
正直日笠の活躍がなければ散々たる結果になっていた。
これなら去年のようにアニメ垂れ流しでも良かった。
明らかに知名度が違うミルキィとアニゆめの順番は逆だったと思う。
安価だからとはいえもうちょっと練り上げて欲しかった。