9/25 第4回全日本アニソングランプリ


竹芝 ニューピアホール。


決勝大会の招待状が当たったので行ってきた。
入場の際に水とサイリウムを貰う。
決勝は3ラウンド制で13組→6→3→優勝決定とふるいにかける形式。
最終決戦に残った3人の中で個人的には一番無いかなと思った人が優勝したのが意外。
審査委員長が伸びしろに期待したという意見だったのに、大会委員長である水木一郎は即戦力を求めている大会である。と180度違う意見だったのは興味深い。てかアニキはただの飾りなのかな。
司会2人はそつない感じ。ただ喜屋武はどうも発言が薄っぺらい。
あとリポーターの男がこれでもかというくらいスベり倒していたのが印象的。この業界には造詣の深い人らしいが。


間に歴代入賞者のライブを挟む。
喜多修平がペルソナOPをやってくれなくて残念。
HIMEKAは無茶苦茶上手い。
中野腐女シスターズはファンが濃かった。


もうちょっとコンパクトにまとめられる気もしたが、
無料招待の割には気の利いたイベントだったと思う。