1/28 Comeback Kid/The Ghost Inside/Shark Ethic JAPAN TOUR 2011


Yokohama CLUB LIZARD


この翌日に行われたPump Up The Volume Festで最も観たいComeback KidとThe Ghost Insideのツアーがあったので、今年はPUTVをパスしてこっちへ。
PUTVは楽しいけど疲労感が半端じゃないので。


Within The Last Wish
激情らしく轟音の波は気持ちいいが、いつ聴いても完全にボーカルが埋もれてしまっているのが残念。


Shark Ethic
名古屋発だがボーカルは豪州人。
デモ音源だけでは全く伝わらなかった分厚い演奏とダイナミックなボーカル。良いです。


Her Name In Blood
最近観ることが多い。
ハードコアな面子ならウケも良い。


The Ghost Inside
個人的に待望だった来日。
最新作「Returner」を中心としたセット。
期待を裏切らない重厚で疾走感のある演奏でフロアは一気に熱狂の渦へ。
30分そこそこと短かったのは残念。もっと観たかった。


Comeback Kid
2年前の来日から更に逞しさを増した印象。
レスポンスもバッチリで楽しいステージ。
各アルバムからバランスのとれた選曲も良かった。
でもやっぱり"Wake The Dead"の盛り上がりはひとしお。