2/2 KEYS TO KEYS TOUR


渋谷THE GAME。


Miss May I、Our Last Nightの海外勢を招聘したツアーの初日。
THE GAMEは初めて行く。セキュリティが一人一人厳重で、飲食物は容赦なく没収されていた。
キャパの割にはステージが横長なのでかなり見易い。
若い子、特に女性が多めな客層。


Before My Life Fails
初めて観る。音源は持っているので結構期待。
演奏もボーカルも上々。しかしフロアの反応は今ひとつ。
一辺倒で飽きそうになるところを、たまに入るクリーンパートが良いアクセント。
しかしここでのMCで衝撃の事実。「Miss May Iは来てないけど〜」
なんとフライトの都合でキャンセル(結局全公演キャンセルとなった)。かなりショック。


Her Name In Blood
最近やたらと観る機会が多い。
いつも通り安定したパフォーマンス。BMLFに比べ大分盛り上がっていた。


Fear, and Loathing in Las Vegas
アルバムがヒット中の彼ら。ここでフロアの様子が一変。女性ファンが多い。
彼らを観るのは1年振りだけど人気急上昇な感じ。
パフォーマンスは前に見た時とそこまで変わらなかったが、とにかくフロアのレスポンスが良い。
この日通じて1番の盛り上がりだったかも。これからFACTの様になっていくのだろうか。


Crossfaith
ボーカルがヒゲ面に。
相変わらずこの手の系統の日本人バンドでは頭一つ抜き出たパフォーマンス。
Las Vegasに勝るとも劣らない盛り上がり。こっちは男が多かったけど。
4月に新作が出るみたいなので期待。


Our Last Night
まだ10代のボーカルは若さを感じさせないブ厚いスクリーミング。
クリーンパートを担当するギターは不安定ながらも声は良く出ていた。
メロディ、ブレイクダウン共にスクリーモのツボを押さえた演奏。
MMIのキャンセルを払拭する出来に満足。


やはりMMIのキャンセルは残念ではあったが、全てのバンドに見所があって満腹な内容。
国内のシーンも盛り上がってきそうかな?