8/13 Summer Sonic 2011 TOKYO


今年は人多いなー、という印象。
多分ステージ動員にかなり偏りがあったんだろうな。


The Downtown Fiction→The Pretty RecklessOFWGKTABoAPerfumeMutemathDeath From Above 1979→the GazettEThe Mars VoltaKorn
太字はフルセット観戦。


The Pretty Reckless
ハードロック。フェスの空気感にはあんまり合ってなかった。
ボーカルの衣装がエロい。


OFWGKTA
暗〜いトラックが好み。
MC陣はtaylerが頭一つ抜けてる。骨折してたが存在感は流石。


BoA
VALENTIが聴けました。


Perfume
マウンテンは規制がかかる程の盛況ぶり。
3年前とは違い、PTAコーナーとか単独のノリをそのまま持ってきたのには意外。
パフォーマンスは高度安定。


Mutemath
ギタリストが代わったがあまり影響無し。
新曲ばかりのセットは不満だが演奏は文句無しの一言。


Death From Above 1979
ベース&ドラムの2人組ガレージパンク。
似た曲が多いが推進力が凄くて爽快なパフォーマンス。


the GazettE
空いていたのでバンギャ大暴れ。途中から一緒になって楽しんだ。
V系独特のノリ方は面白い。
曲調はニューメタル〜メタルコア系で個人的には分かり易い。


The Mars Volta
演奏陣の半端無さは疑う余地もないけど、楽曲が退屈。
後半にInertiatic ESPやったけどそこまでにダレてしまった。
個人的には未だにATDIの亡霊を求めてしまうなあ。


Korn
ベストヒット的な選曲に脱帽。
フロントマンのジョナサンを始めパフォーマンスに衰えが無い。