11/19 BRAHMAN 2011 TOUR 「霹靂」 FINAL


幕張メッセ9〜11ホール。


ツアーファイナルをメッセという巨大な会場で開くにあたり、ゲストもHi-Standardのメンバーそれぞれのバンドが出演という豪華なラインナップ。
会場もやや年齢層は高めでファミリーもたくさん見掛けた。


ツネのバンドはチラ見程度だったが、難波とKenは全部観る。
難波はハイスタの曲を演ったりとサービス精神旺盛な感じ。
Kenは今回ハイスタとして出なかった理由を自分のバンドと並行してやりたくなかったと挙げていた。
あと磯部がゲスト出演してKenバンドと"Walk"を!これは良かった。



メインのBRAHMAN
大きい会場でも変わらない独特の緊張感は、大型のスクリーンに映し出される映像によってさらに増幅させられた。
パフォーマンス自体は普段と変わらず、アンコールも無しに突き進んでいく。
震災後はMCを挟むようになったけど…
彼らの場合、聴きたい曲が多くてどうしても物足りなさを感じてしまう面もあるけど、
個人的には"THE SAME"から"ARTMAN"の流れが良かった。