8/26 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 2日目


さいたまスーパーアリーナ


セットリストはこちら


開演前は茅原ファンに負けじとごらく部ファンも目立っていた。
そして女子層の厚さ。


ST☆RISH
開演直後から女子のボルテージがMAXに。
ツカミとしては素晴らしい。


堀江由衣
YAHHO!!推すなあ。
CHILDISH♡LOVE♡WORLDのコールはついていくのがやっと。


ミルキィホームズ
安定して計算できるグループにまで押し上がったのは凄い。


七森中☆ごらく部
去年のリベンジとばかりに1期EDから始めたのは好演出。
ラストのミルキィとのコラボは感動的でもあった。


喜多村英梨
2曲めはタイアップ持ってきて欲しかったな…


小野大輔
謎ダンスが楽しい。
男性声優の中でも異質であると改めて思う。


鈴村健一
実直な楽曲はライブの流れとは合っていなかったがクォリティは高い。


石川智晶茅原実里
"アンインストール"のコラボ。石川と一緒に歌うと茅原の抑揚の無い歌唱が気になってしまう。


栗林みな実
ここ1年の楽曲はやや物足りない印象。
本人のパフォーマンスに疑いの余地は無いけど。


Ray
立ち位置的には1日目向きだと思っていたが、歌を聞くと納得。
見た目以外のインパクトは著しく低い。


小松未可子
初登場らしからぬ堂々とした立ち回り。
大物の予感。


織田哲郎黒崎真音&Ray&小松未可子
"DAN DAN 心魅かれてく"のコラボ。織田以外の面子と楽曲が合っていない。


TETSU
激渋。


織田哲郎上杉昇
まさかの上杉昇登場で"世界が終るまでは…"。
シークレットという意味合いでは120点。


初音ミク
ノーインパクト。大会場には合わないと思う。


後ろから這いより隊G
1曲に賭ける会場の爆発力たるや。


μ's from ラブライブ!
這いより隊の余韻が会場に残ったままでの歌唱は厳しかった。
特に何も説明もなく1曲のみというのもインパクト不足。


栗林みな実喜多村英梨
"YOU GET TO BURNING"コラボ。キタエリはソロよりこっちの方が安定していた。


黒崎真音
扱いの良さがどうも引っ掛かってしまう。
パフォーマンスが悪い訳ではないんだけど…


宮野真守
タイアップを固め万全の盛り上がり。


石川智晶
"あんなに一緒だったのに"は格別。後半のハイライト。


GRANRODEO
黒子のバスケという強タイアップと熱いコール&レスポンス。
完全に必要不可欠な存在に。


茅原実里
大トリの重責を無難にこなす。
"Paradise Lost"の食傷っぷりったらないけど、完全に死んでたお客さんを蘇らしてもいたし楽曲のポテンシャルは凄まじい。



前半は賑やかに、中盤はサプライズがあって終盤は実力者がしっかり固めてバランスのとれたステージ。
戦前の不安を完全に吹き飛ばしてくれた。