8/25 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 1日目


さいたまスーパーアリーナ


セトリはこちら


いつも通り開演前の広場を徘徊していたが、やはり王国民が多し。
次点でゆいかおり。いつもより静かだった気がする。


田村ゆかり&May'n
例年通りお互いの曲をデュエット。
人選・選曲共に無難。


川田まみ
やはり楽曲の知名度は高く盛り上がる。
バンドは今までの方が良かったと思う。ガールズバンドは全体的にパワー不足。


いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
2曲とも初出じゃないのはちょっと…
UO一色で待望感が高かった去年と比べると盛り上がりもいまひとつか。


Zwei
歌唱力高い。派手なパフォーマンスも広い会場に映える。


アフィリア・サーガ・イースト
5pb系で並べるなら順番が逆では?
個人的には応援してるけどこの場にふさわしいかと言われると…


ゆいかおり
完全に初聴だったが楽しげな楽曲は良し。


StylipS
3曲ともワンコーラスのメドレーでは物足りない。
ゆいかおりかどちらかに絞って欲しかった。


野水いおり
疾走感のある楽曲は好み。


南里侑香
パフォーマンスは安定してるが持ち弾不足な感は否めず。


三澤紗千香
歌唱力は発展途上。今後に期待。


藍井エイル
以前見た時よりも安定していた。ポテンシャルは高そう。


春奈るな
変にドル売りせずに今回のようなミドルテンポの楽曲で展開していくと面白いかも。


PERSONA4 MUSIC BAND
どっしりとした安定感。
皆がサイリウム黄色で合わせてきていたのは良かった。


鈴木このみ
若さを感じさせないハイパフォーマンスと歳相応なMCのギャップが良い。


鈴木このみ野水いおり三澤紗千香
選曲が渋い。


森口博子
シークレットゲスト。
小細工なしの圧倒的な歌唱力。現場慣れしてるところも流石。
ベストアクトです。


LiSA
イレ込みすぎかと思うくらい激しいステージング。
生バンドで聴きたかった。


ALTIMA
岡本夏生が出てくるなど楽しいステージ。
ただこの3人のケミストリーは未だ感じられず。


ALI PROJECT
ニヤリとさせられる選曲。
アリカ様のパワーダウンは悲しいが。


AKINO with bless4
声量凄い。創聖のアクエリオンは食傷気味だがやはり盛り上がる。


May'n
新曲は今ひとつのりきれず。ダイヤモンドクレバスもちょっと違和感。


田村ゆかり
ちょっと大トリというタイプではないがYou & meは文字通りのクライマックス。


ワイワイ盛り上がると言うよりもじっくり聴く時間が多かった。
改めて振り返ると小粒感は否めないけど森口博子が全て持っていった。