8/19 Summer Sonic 2012 Tokyo


2日目も雨に降られたけど気温もあまり高くなかったのが幸い。
1日目とは大分客層違ったなあ。


FLiPPerfume→PITBULL→POLYSICSHOOBASTANKBABYMETAL→BiS→Fear,and Loathing in Las Vegas→ももいろクローバーZ


FLiP
ガールズバンドらしからぬ骨太な演奏に驚愕。
楽曲も程よくキャッチーで聴きやすい。


時間があったのでお笑いステージ観てたら土屋アンナを見逃す。


Perfume
浜風に音が流されるステージは不向きか。イマイチのりきれず。
MCの音声が異様に小さいの気になった。
去年も思ったがフェスでP.T.A.のコーナーは不要。


PITBULL
ここでマリンの客層がガラっと変わる。


POLYSICS
耳がキンキンしてきたので途中退場。


HOOBASTANK
旧作寄りの選曲は○。ちょっとヘヴィネスに欠けるが安定のステージ。


BABYMETAL
鹿鳴館よりも圧倒的にスペースが有ったので暴れながらも間近で観れた。
サマソニには異質だがシャツ着用者もそれなりにいた。


BiS
こちらもスペースに余裕ありでモッシュピットも大きめ。
ももクロの規制を恐れ途中で抜けたけど全然空いてたのでちょっと後悔。


Fear,and Loathing in Las Vegas
最後の方をちょろっとだけ。
オートーチューンのかけ方緩くなった?


ももいろクローバーZ
微妙な選曲、空気を読まない次回イベントの発表などフェス参加の心意気に欠けたライブ。
もっとブチかましてくれると思ってただけに肩透かし。もったいない。


2日間通すとGreen Dayのエンターテイナーっぷりが際立つ。
収穫はFLiPくらい。自分が保守的な選択をした所為もあるが。
フジやTIFほどニヤニヤさせてくれる瞬間は少なかった。