'12秋締め


新世界より
1クール目。
ストーリーの展開に作画が追いついていないシーンが多々あって頭は???状態に。
原作の評判との高低差に耳キーンとなります。


中二病でも恋がしたい!
京アニの描くキャラは魅力的ではあるけど…
後半のシリアス展開ばかりが言われてるけど個人的にはそれ以前の問題かと。


BTOOOM!
原作に忠実。
平のオッサンのヒロインぶりも再現出来てたので○。


武装神姫
おっさんにしか見えない高校生マスターが衝撃的。
意外とバトルシーンに力入ってたりと侮れない存在に。


ジョジョの奇妙な冒険
こんなに第一部を面白いと感じるとは…
声優の力を見せつけられた。


ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
紛うこと無きエロ街道を爆進。
テレビではもう無理。


リトルバスターズ!
1クール目。
良くも悪くもKey作品だなという印象。


好きっていいなよ。
こういうThis is 少女漫画なストーリー、結構好きです。
基本的に皆いい奴なのも胸糞悪くならないので良い。


CODE:BREAKER
最近受け付けなくなった現代設定の超能力バトルものだけど、一時代前の作風のせいか割とすんなり入れた。


マギ
王道の冒険バトルものは日5に合っていると思う。
声優、主題歌も含めて大人がやんややんや口出しすることではない。


イクシオンサーガ DT
1クール目。
パロ、下ネタと分かりやすいギャグ物。
故に飽きるのも早い。


ガールズ&パンツァー
戦車には詳しくないが、やはり女の子が頑張る類のストーリーには弱い。
期間内で最終話までまとめてくれれば100点だったのだけど。


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
第2期。
1期に引き続き世界観とキャラが魅力的。まとめも良かった。


Robotics;Notes
基本原作準拠だが、主人公達の性格が軒並み丸くなっているのでイライラは募らなくなっている。


PSYCHO-PASS
1クール目。
近未来刑事アクション。後半につれようやく面白くなってきたが。


バックステージ・アイドル・ストーリー
アニメと定義して良いものか。
ざっくり言えばgdgd妖精sのAパートを下ネタオンリーで作った感じ。


トータル・イクリプス
2クール目。
これを見て原作ファンはどう思っているのか聞いてみたいくらい酷い出来。


銀河へキックオフ!!
宇宙兄弟
いずれも3クール目。
銀河は面白くなる一方。目が離せない。
宇宙兄弟は試験終了から合格発表までが冗長すぎる。


今期はジョジョガルパン、好きなよが3強。
新世界とTEは期待はずれ。