1/31 TOUCHÉ AMORÉ / LOMA PRIETA JAPAN TOUR 2013


新宿Antiknock


TOUCHÉ AMORÉとLOMA PRIETAのUS産激情HCバンドの来日カップリングツアー。
川崎で開催されたPump Up The Volumeには行けなかったがどうしても観たかったのでアンチノックへ。


INFECTION
最近良くその名を耳にする国産メタルコア
激情系バンドが多くを占めるこの日においてはかなりアウェイだったか。
ボーカルは実直で良い感じ。


ENDZWECK
今回の招聘元。
久々に観たがボーカルがすっかりカタギな出で立ちになっていてビックリした。
音楽的には相変わらずのスタイルでフロアも盛況に。


STORM OF VOID
TURTLE ISLAND、envy、FC Fiveのメンバーによる新バンド。
なんとこの日が初ライブだったとか。
インストのドゥーム寄りなマスコアと言った感じか。かなり独特。


LOMA PRIETA
ほぼ全編に渡り高速チューンを叩き込む所謂エモバイオレンスなバンド。
ツインギターが両サイドで咆哮しベースが中央で弾くというユニークなフォーメーション。
淀みなく突き進んでいくスタイルはかなり好み。


TOUCHÉ AMORÉ
こちらはハードコアとは言え音数は少なめで暴れるよりもシンガロングして楽しむタイプ。
短く洗練された楽曲と、安定したパフォーマンスを観ると向こうで人気上昇中なのもうなずける。
この日もちゃんとシンガロング出来るお客さんが多く、トリにふさわしい盛り上がり。


ENDZWECKの宇宙氏の企画は日本の大手がまず呼ばないようなバンドを観ることが出来る貴重な機会。
これからもなるべく足を運びたい。