1/26 リスアニ!LIVE-3 [SATURDAY STAGE]


日本武道館


アニソン雑誌リスアニ!主催のライブも3回目を迎え、前回に引き続き日本武道館での開催となったが、今回は初の2days。
その1日目だけ観に行った。


GRANRODEO
彼らの中でもハードな楽曲が中心。
トップバッターとしてふさわしいパフォーマンス。


喜多村英梨
3曲あるアニタイを1曲も披露しなかったのは意外。
批判の声も大きいが正直言ってそれを黙らせるだけの実力はまだ付いていないと思う。
今回の面子ではインパクトが薄い。


OLDCODEX
"カタルリズム"しか知らなかったがUSオルタナっぽい楽曲が多い。
上手のギター音がでかすぎた気がする。


UNISON SQUARE GARDEN
前回に引き続いての出演。
アニソンとしての積み上げは映画タイバニ曲だけだったが、3ピースながらもしっかりと厚みのある演奏。
個人的にはこの日のベストアクトに推したい。


THE IDOLM@STER今井麻美中村繪里子沼倉愛美若林直美
面子は一部異なるが前回に引き続いての出演。
今回はソロ曲も交えたボリュームのある内容。
若林さんのはっちゃけっぷりが微笑ましかった。


FLOW
こちらも前回に引き続いての出演。
知名度のある鉄板曲を多く持ってるだけでも盛り上がりは約束されたようなもの。
前回も思ったがトリでも良かったのでは。


LiSA
このイベントの皆勤賞。
お目当てのファンも多くアルバム曲も盛り上がる。
ただ、これだけの大舞台のトリにふさわしいかと言われると…


経験のあるアクトが多くを占め、アニソンイベントとしては比較的個々の持ち時間が長めではあるが安心して楽しめる。
転換中のトークタイムもあって長時間を飽きさせないスタイルはこれからも続けて欲しい。