'13冬締め


ラブライブ!
アイドルという題材は取っ付き易く、キャラも魅力的。
ストーリーがおざなりなのは頂けないが。


AMNESIA
ぶっとんだ衣装に目が行くが、ループ世界を核に展開も惹きつけるものが。


THE UNLIMITED 兵部京介
絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品だが、単独でも見ても充分楽しめる内容。


GJ部
日常系アニメは細かなバランスで一気に駄作へと陥る可能性が大きいジャンルだが、GJ部はそのバランスが絶妙。
毒にはならないが薬にはなる感じ。


琴浦さん
ギャグパートとシリアスパートの落差が激しい。
マイルドなキャラデザがそれを中和。


Robotics;Notes
2クール目。
微妙に原作と異なる部分が出てきたが大意は変わらず。


PSYCHO-PASS
2クール目。
結局のところ何が言いたかったのかよくわからず。


マギ
2クール目。
少々描写は激しいが日5らしいアニメ。


リトルバスターズ!
2クール目。
まあKEYらしいなというアニメ。


新世界より
2クール目。
根幹の話の面白さは理解できただけにアニメとしての出来は残念。
原作読みたい。


AKB0048 next stage
2期。
AKB勢の演技力の進歩が見えた。
その割に本職声優のキャラの出番が増えたが。


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
2期。
明らかにパロディ成分が増え、「らしさ」が減退。
制作陣のおもちゃと化した印象。


僕は友達が少ないNEXT
2期。
1期ではそこまで活躍の場がなかったキャラに陽が当たるように。
キャラと演者の親和性は高い。


みなみけ ただいま
4期になっても安定の一言。


ちはやふる2
2期1クール目。
相変わらずストーリーの熱さに目が離せない。


今期は途中脱落が多かった。
あと5分アニメは評価しづらい。