8/7 GIRL'S FACTORY 13


国立代々木競技場第一体育館


a-nationの一環として開催されたフジテレビ主催の恒例イベント。
毎回ジャンルに富んだ女性アーティストをフィーチャー。
客層は殆どももクロ目当てな感じ。


アーバンギャルド
歪なテクノポップを奏でるバンド。
男性のボーカルはちょっと騒々しい。


小南泰葉
フジのスタジオで収録された同イベント以来観るのは2回目。
前観た時のスクリーモじみた歌唱法は殆ど無くなっていた。
本人のポテンシャルは高そうだけど楽曲は恵まれてないなあ。


ねごと
ボーカルの子は黒髪のほうが似合っている。
演奏含め抜きん出た点が無いのが残念。


SCANDAL
意外と出音がブリブリでちょっとビビる。果たしてこれは彼女らの実力なのかエンジニアの腕なのか。
楽曲はキャッチーで聴きやすい。


miwaクロ
今回のメインはmiwaとももクロのコラボバンド。
お互いの曲を客演として参加しながら進行。
あーりんソロにmiwaが混ざっていたのは良いケミストリー。
基本的にどちらも代表曲ばかりだったので満足度は高い。
距離も近かったし日産よりも良かった。