8/4 ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会


日産スタジアム


時間が経ってしまったので箇条書きで。
・サッカーフィールドを丸々生かしている為アリーナ席はかなり少ない。
・バックスタンド側に横長でステージがあるため、スタンド席にも余り詰め込んでいない。国立を見据えてのキャパセーブか。
・8文字コール多すぎ。煩い。
湘南台高校ブラバン部による演奏からスタート。高校生に罪は無いが、最近の大箱ライブで恒例となりつつあるメンバー不在でのももクロ曲演奏メドレーみたいのはただの尺稼ぎにしか感じられないので止めて欲しい。
猫ひろし武井壮JリーグOB・・・。もはや曲すらも無いゲスト演出に沈黙。まともなのは布袋くらいか。
セーラームーン舞台との中継のチグハグ感。ムーンライト伝説アニサマでもやるのかな。
・曲ぶったぎりの演出挿入はうまく行った例がないので止めて欲しい。
・やっぱり5thの楽曲は盛り上がりに欠ける。
・オーラスが黒い週末。新規ファンはどう思うのか。


思い返すと不満点ばかり。ももクロの場合デカいハコでのプラスアルファは余り感じられないのが厳しい。
ももクロは真冬の西武ドームらしいが、行くかどうかは微妙。
自分自身、だいぶ熱が冷めてきているのも大きいが。
これからは比較的小さいハコでの地方遠征が1番得策かも。