ヤッタラン・プラモ狂の詩

ワールドカップのポッド分けが決まったね。
プール1 ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イタリア、イングランド、スペイン、メキシコ

プール2 エクアドルパラグアイトーゴ、ガーナ、コートジボワールアンゴラチュニジア、オーストラリア

プール3 オランダ、チェコウクライナポルトガル、スイス、ポーランドクロアチアスウェーデン

プール4 セルビア・モンテネグロ、米国、コスタリカトリニダード・トバゴサウジアラビア、韓国、日本、イラン

なんとなく日本はドイツとあたる気がするんだよね。あと南米勢。パラグアイとか嫌だな。残りの欧州はスウェーデンあたり・・・って死ねるよこれ。




Glassjaw「Everything You Ever Wanted to Know About Silence」

Glassjaw「Everything You Ever Wanted to Know About Silence」(2000)
アディダスロックぶっ壊して〜ってノリでロス・ロビンソンがぶっ放した5人組の1stフル。ロビンソンさんはCURE以来名前聞かないですが元気ですかね。僕はこの人のプロデュース作大好きです。Blood BrothersもAt the drive-inもこの人の作品が一番カッコイイと思う。で、Glassjaw。アルバム全体の完成度という面では圧倒的に2ndが上回ってるんですが、何しでかすかわかんねえぞっていう危険な雰囲気を醸し出してるのはこっちの方。現在ボーカルは病気がひどいらしく(それでも立ち直ってはきてるみたいですが)ソロプロジェクトであるHead AutomaticaだとかETIDやRoadRunnerでの客演を聞く限り大分大人しい歌い回しになってますがこの頃はブチ切れてます。しょっぱなの歪んだギターにたたみ掛けるボーカルで僕はやられました。ちなみにこの作品が出たのが僕が高1の時の5月。実際手にしたのは2ndが出た頃だから高3か。高校入りたてのときに出会っていればまた違った人生を送ってたかも。