ゼミ原稿がもう少しで出来上がりそうです。あとは報告レジュメだけだな。これが一番面倒くさいんだよな〜。先ほどバイト先から連絡がありまして、なんか扶養控除の紙出せよハゲって言われたので速攻行ってきました。往復20分チャリ全速で行って帰ってきたら耳が凄い痛くなった。寒いよ!もっと早く連絡くれれば学校帰りついでに寄れたのに。まあいい、後数時間頑張れば解放される。でも明後日英語の課題やってまた来週ゼミ論の下書き提出か...なんでこんなに大変なんですか?




ACIDMAN「and world」

ACIDMAN「and world」(2005)
何がうれしいってメジャー4枚目にしてやっとこさCCCDの呪縛から解かれたってことだよ!内容の方はまあわかってはいたけど枚数を重ねるにつれ激しくかき鳴らす曲は少なくなりより音の広がりにこだわった曲が多いです。正直"world symphony"なんかを聞く限り彼らにとってこの手の曲調では限界みたいのもみえるんだよね。衝動に駆り立てられるという感じでもなくなってきたし。だからこそこういうアルバムなんだろうし。もう完全にACIDMANの世界観を確立しているから、前作が気に入ってる人ならば間違いないです。彼らの場合どのアルバムから入っても安心して聴けるというのは凄い。