I know exactly what goes on

前の日記から大して時間は経ってないけど今しか時間がないので書きます。今日のセミナーはなんか人が少なそうな気が…だってリクナビのブックマーク数すげー少ないからな〜。終わったらバイト直行しなきゃ、最近は3日間ぐらい空いただけでもなんか全然バイト入ってない気がしてくるよ。1年のころなんか週1回なんてザラだったのに。うちのバイトは同学年があんまいなくて、ましてや誰も就活やってねーし。たまに1年上の人に話し聞いたりはするんですがそろそろその人もやめちゃうしな...そーえばこの前バイト入ったときに専門行ってる子が幼稚園受かったんです、なんて言ってたな。なんつーか見た目子供に好かれそうな感じなんで合ってるんじゃない?あと勤務先が家に近くて驚いた。てか俺も近所で働きたくなってきた。やっぱ毎日電車に揺られるのってだるいよね。今は学校2限からが多くて通勤ラッシュとかぶんないからまだいいけどさ、就職したらたぶんそういう訳にはいかなくなるでしょ。面倒だ。大学入って、1年の頃は良かったけど2年からは生活サイクルが大分なまくらな感じになってるのは良くない傾向です。と言ってもどこで修正出きる?そんなタイミング無さそうなんですけど。




Taking Back Sunday「Tell All Your Friends」

Taking Back Sunday「Tell All Your Friends」(2002)
ある日ネットで時間潰してたときに見つけた動画。それが彼らの"Cute Without the 'E' (Cut From the Team)"という曲のライブ映像だった。出だしの憂いを帯びたギター、そこから観客全員の大合唱。そして髪を振り乱しながら激しいステージングを展開するバンド...当時まだエモについては、「Thursdayとかの事を指すの?なんかナルっぽくね?ATDIもエモで良いの?」という風にあんまり良くわかってなかった。例えばこの時期確か友達からFINCHのアルバムを借りたんだけど、その当時僕が求めてたのはニューメタだとかラップコアとかそのへんだったんで「悪くはないけど…」ぐらいの印象しかなかったんです(ThursdayにしろFINCHにしろ後でずっぽりハマルことになりますが)。でも彼らのその映像を見て「なんか熱いよ、すげーよ」と一気にエモという音楽に引き付けられた。そのくらい僕の中で印象的な曲が入ってるアルバムです。