full efect

来る日も来る日も就活でいささか気が滅入って来ている、と言うより飽きてきた今日この頃です。とりあえず非通知メンドクセ。番号通知してくれれば番号検索でどこの企業からの電話かわかるので良いんですけどね。今日も2回非通知来たんですが1回目は別の企業のテスト中、もう一回は夕方に自宅で小便してるわずかの間に来てたし。てかトイレ行ってるときに掛かってくる傾向があります。夜、親にその事喋ったら「多分その企業とは縁が無い」と言われました。まあそうかもね。まあともかく、昨日も午前午後就活夜バイトのフルコース。今日は午前就活、これはテストのみでわずか1時間で終わった。その後横浜でCD購入。久々に良作ゲット。これについては下で。そして昼間からは友達と色々お話を。友達も忙しいだろうに声を掛けてきてくれるのは正直うれしいです。僕の場合1日のスケジュールってまず一人であることが前提なんで基本的に何も考えないんですよね。これってすごい楽な生き方なんだわ。だって他意を全く介さないんだからね。でも逆に自分のキャパ以上の生活は望めないんです。つまり自分が想像出来る範囲内での楽しみや辛さに留まるんだわ。まあこれで良いやと思えばそれまでなんでしょうけど。実際俺も未だにそう思ってるし。でもやっぱり人間ひとりでいるのには限界があると思う。その限界っていうのは俺の中ではまだまだ先のことで想像もし得ないんだけど、まあ後何年生きるんだって話ですよ。どっかでガタが来る。それに気がついた時にはもう手遅れかもしれない。中年のオッサンになって新しい出会いなんてそう無いよね。今の就活時期は出会いも多いし今までの大学生活の中ではブッチギリで刺激的なんだ(まあ想像程では無かったにせよ、ね)。将来この時期を振り返ることは何度も出てくる、だからなるべく楽しくやろうというのは常に心がけているつもり。まずこれを再確認しました。これって多分継続的に外部から刺激が無いと萎んでしまう気がするんで。
あとこれは友達と別れてから家に帰って考えてたんですけど、就職決まったらなるべくひとりの時間を減らそうと思います。取り敢えず就活終わらせることによって増大な時間が入ってくる。これをどうするか?意味も無く早起きしちゃったりして外に出てみたりとか。早起きしてどっか行くなんて健康的じゃないですか?あ〜でもな、どっか行く→金掛かる→バイトする→時間無くなる。 ってなるなコレ。昔みたいに金使わないで遊ぶって難しい。
と言うわけで現実逃避おしまい。明日も就活です。・・・でも今日はもうちょっとだけ遊ばせて。明晰夢ってやつを挑戦してみたいと思います。




The All-American Rejects「Move Along」

The All-American Rejects「Move Along」(2005)
"Swing, Swing"のヒットと何年か前のサマソニで好アクトぶりで僕の中では好印象、でも今までなぜかCDを買おうと思わなかったバンド。最近近所のデパートで"Dirty little secret"がヘビロテしまくりなんで思わず買っちゃいました。いやあ、爽やかっす。それでいてセンチ。このアルバムの御陰で上の文章みたいになんか色々考えてしまいました。"Dirty little secret"は俗語で「内輪の恥」「外聞の悪い事柄」っていう意味らしい。まあ甘い歌詞だよね。最近こういうのに弱いっす。