not use 4 words

今日は暖かかったですね。選考へ出かけるときいつも通りの格好して家出てったら春陽気でビビリました。チャリで駅まで行っただけで汗かいてたよ。今日の選考は無難にこなす。まあ落ちてても文句は言わない。明日はダブルヘッダーなので早起きです。オリンピック見るか早く寝るか考え中。




Bullet for My Valentine「The Poison」

Bullet for My Valentine「The Poison」(2005)
ああ今日はヴァレンタインデーなんですよね。相変わらず縁遠い行事ではあります。ん、去年は2つくらい貰った気がするな、いや気のせいかな。ともかくそれにちなんでといっちゃあなんですが彼らです。LostprophetsやNumber One Sonといったヘヴィネス勢を輩出しているUKのVisible Noiseというレーベルから去年デビュー。このフルアルバムの前に出たEPでは前述したバンドの様なヘヴィロックっぽいところも見られたんですが、こちらはもろメタルですね〜。イントロ終わりの2曲目の絶叫は素晴らしいです。個人的にはEPの方が好みなんですけどね。あとその後にネットで公開されてた"Turn to despair"って曲が超絶格好良いんですが結局アルバムに入らなかったのは残念。それと彼らのジャケワークは好きです。この作品の猟奇チックなジャケも○ですがシングルのジャケはさらに格好良い。
そして本日全米でもこのアルバムが発売されました。やっぱ狙ってこの日にリリースしたんだろうか。