8/8 Summer Sonic 2010 Tokyo


千葉マリンスタジアム幕張メッセ


客入りは1日目と同じかそれ以下?
2日目は一人旅だったから色んなところを見に行ったけど暑さを除けば快適だった。


THE DEVIL WEARS PRADAte'キュートン→AA=→COHEED AND CAMBRIA加護亜依Jazz→BIGBANG→SUM41A TRIBE CALLED QUEST→TAYLOR SWIFT→JONSI→ATARI TEENAGE RIOT
太字はフルセット観戦


THE DEVIL WEARS PRADA
動画サイトのイマイチなライブ映像を見ていたので、あんまり期待してなかったけど存外に良かった。
曲調は一辺倒だがパフォーマンスとツボを得たブレイクダウンでカバー。


te'
去年と同じくアグレッシブなステージング。
去年よりも客を掴んでいたかも。


キュートン
凄い客入り。最高にくだらなくて笑った。


AA=→COHEED AND CAMBRIA加護ちゃん→ビッグバンはチラ見。
コヒード人少なかったなあ。加護ちゃん人多かった。ビッグバンは楽器類はおろかバックドロップすら無い真っ黒なステージに違和感。


SUM41
前日にボーカルが暴行にあったそうだが感じさせず。
やはりベストヒット的なセットは盛り上がる。


A TRIBE CALLED QUEST
ラップキレキレ。最小限の音数で圧巻のステージ。純粋にカッコいい。


TAYLOR SWIFTとJONSIを半分ずつくらい。
テイラーは衣装とギターがキラキラしてた。ヨンシーは全部見ないと評価し辛い。


ATARI TEENAGE RIOT
SW、ドリムシ、ピクシーズ……色々迷ったが結局3日連続で見る。
流石に客入りは少なく、パフォーマンスもノイズプレイが多くて3日間の中では一番ノリづらかったが、最後なんで暴れました。


面子はイマイチでも行けば楽しい。それは確かなんだけどやっぱり来年以降ブッキングは頑張ってほしい。