2/18 SCREAM OUT FEST 2012


渋谷CLUB QUATTRO


毎年恒例となっているスクリーモフェス。今回は2日間の開催だが1日目のみ参加。


ASHLEY SCARED THE SKY
日本でも飽和気味のエレクトロスタイルのスクリーモ
技術は確かで初っ端から中々の盛り上がり。


NEW BREED
いつだか観た時よりもインパクトは薄め。
ポップな楽曲はあんまり似合っていないような気が。


CROSSFAITH
演奏の安定度はこの日で一番か。
かなりの頻度で観ているので特に言うことはないけど、観て損は無い。


DREAM ON, DREAMER
あんまり音源を聴き込んでいなかったので若干の不安はあったけど、及第点の出来。


WE CAME AS ROMANS
DEMO音源の頃からちょくちょく聞いていたので実は結構期待値が高かったバンド。
ちょっとクリーン担当のボーカルが一辺倒だったのは残念。
スクリーム、演奏は流石。見た目硬派っぽいのに合わせてジャンプとかしてるのは可愛かった。


A SKYLIT DRIVE
スクリーモシーンの中では来日が待望されていたバンドなのでは。
出だしの音のバランスが滅茶苦茶でちょっとズッコケたけど、割と早めに修正されて良かった。
ハイトーンボーカルは生でも冴えわたり、スクリーム担当のベースもベースプレイはキーボードに任せ、
ハンドマイクに持ち替えてのパワフルなパフォーマンスを見せたりとトリにふさわしい盛り上がり。


思ったより盛況でCROSSFAITH辺りで会場は満杯に。
ただDJが爆音すぎて転換中もまともに会話出来なかったのが残念であり苦痛。